人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フクフクな気持ち

yukki76.exblog.jp

保存食と贈り物とそして・・

秋になると美味しいものが沢山出回ります♪
クリにきのこにお芋に果物に新米に。。。
今年もまた渋皮にを作らなくっちゃとワクワクしている今日この頃、
まずは新米のお供にと、とある方のblogで見て無性に作りたくなった
『手作りなめたけ』。早速作ってみました♪


保存食と贈り物とそして・・_c0136400_2133254.jpg保存食と贈り物とそして・・_c0136400_2133142.jpg



















うんうん♪美味しくできましrた(^_^)
売られているのって色々な添加物が入っていたりするし、手作りなら安心☆
一袋では我が家には足りず、次回はもっと沢山作らなくっちゃ♪

そして新生姜が出たら作ろうと思っていた甘酢漬け☆
私はいわゆる『がり』が大好きで、おすし屋さんに行くとがりでお腹がいっぱい
になるくらい?沢山食べちゃいます(どんだけ食べてるんだか。。。)
保存食と贈り物とそして・・_c0136400_21364269.jpg

可愛いピンク色に染まりました♪

数日前にずっとお菓子を教えて欲しいと言われていたお友達と、お友達のお家で、
ミニミニお菓子レッスンをしました♪周りには本当にプロのように上手にお菓子を作る方が
沢山いるのでとっても自信がなかったのですが、出来上がったお菓子を
嬉しそうにおいしそうに喜んで食べてくれたお顔を見たら、少しホッとしたりして。。。
さすがに写真を撮る余裕もなく、記念に撮ったお友達の愛犬の黒パグ桃ちゃん(^_^)
とっても懐っこくてカワユイです♪

保存食と贈り物とそして・・_c0136400_21403014.jpg


そして最後に♪♪
母としての先輩で大好きなお友達のみおちゃんから頂いたヘベビクンのスタイ♪
とっても可愛くって何だか使うのがもったいないけれど、ガシガシがんがん
使わせてもらいます(^_^)v
カードに書かれた『元気いっぱいの赤ちゃんが誕生しますように。。。』のお言葉に
勇気をもらって元気いっぱいの赤ちゃんを産むべく初出産に挑みます!!
ってまだ早いけど(^_-)-☆ホッコリ心が温かくなる贈り物。。。。嬉しい♪
ミオチン本当にありがとね♪♪
保存食と贈り物とそして・・_c0136400_21474095.jpg

by yukki76 | 2008-09-23 21:49 | 手作り
<< ブランチ エモーションキャレブラン >>