人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フクフクな気持ち

yukki76.exblog.jp

無事に着けるの??

とても風の強い一日でした。。。
今日はお楽しみのパン教室。

いつもより少し早めに出たけれど、なんと電車が止まってしまって途中駅で停車したまま
動かず、先生に連絡を入れると他の生徒さんも遅れているから大丈夫だよとの事。
良かった~と一安心。少し様子を見ようとそのまま電車の中で座っているとあまりの
温かさにウトウト。。ウトウト。。。


気づくとすでにお教室の始まっている時間!一時間も寝てた(>_<)!!!!
しかし状況は一向に変わっておらず電車は止まったまま。
地理や電車に弱い私はどうすることも出来ず、
先生に慌てて電話を入れ別ルートでの行きかたを聞いて急いでお教室に向かうも
その時点ですでに1時間以上経過。。。

とっても楽しみにしていたから何が何でもたどり着かなくては!!!

違う駅に着くと、同じような状況のバスを待つ人達の長蛇の列・・
私は今日お教室へいけるのだろうか。。先生のパンが食べれるんだろうか。。。と不安に陥るも何が何でも行かなくちゃ!と必死で列に並び、どうにかバスに乗ったもののバスの中は「大混雑」
段々気持ちが悪くなり、血の気が引いて立っているのがやっとの状況(>_<)
意識が遠のき貧血に・・でも倒れたら大変!と必死に手すりにつかまって堪え、目的地ひとつ手前のバス停で下車。
少し休憩をしたら楽になって先生に向かいますの連絡を入れるとちょうどこれから食べるところだったから良かった~!とのこと。。

ホント良かったよぉ。よくやった自分と!何とか先生のパンに間に合った♪
お教室について先生のお顔を見たらホッとして元気もわいてきたし、
美味しいパンも食べられた♪帰る頃にはすっかり元気を取り戻し、
電車も無事復旧。。

終わりよければすべてよし!!!!
by yukki76 | 2008-02-24 21:43 | 日々のこと
<< アレンジ4種~お持ち帰り生地~ ショコラブラン >>