人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フクフクな気持ち

yukki76.exblog.jp

タルト・カライヴ

タルト・カライヴ_c0136400_10404869.jpg




お教室でお友達になった方が自宅でお菓子教室を始めたと聞いて、
早速お邪魔してきました(^・^)


メニューは。。。
   ☆タルト・カライヴ(濃厚なチョコレートのアパレイユのタルト)
   ☆三種のキャラメル(キャレメルサレ・パッション・フランボワーズ)


タルト・カライヴ_c0136400_1046429.jpg


先生はホンワカと優しいお人がら☆そんな先生の雰囲気がとっても心地の良い
ステキなお教室でした(^・^)

生徒さんも顔見知りの方ばかりだったので、終始和やかな雰囲気でとてもたのしいlesson♪
キャラメルも三種とも好みだしチョコレート好きな私はタルトのサクサクとチョコレートのマッチングにやられました(>_<)!!仕上げのつやつやのチョコレートがけもなかなかうまく行ったかな??金粉で仕上げました。。。
バレンタインに良いかも♪

タルト・カライヴ_c0136400_10462591.jpg


最後は先生お手製の、フランボワーズのシフォンケーキ(ほんのりピンク色の可愛らしいクリーム)・杏仁豆腐~ジンジャーシロップで~・lessonで余った生地を使ってミニチョコタルト
どれも美味しかったな♪

皆ステキにがんばってるんだな(^_^)とても刺激を受けたよい一日でした♪
by yukki76 | 2008-01-19 10:36 | お菓子
<< いよいよ今日は。。 カンパーニュ・・・・・・??? >>