人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フクフクな気持ち

yukki76.exblog.jp

カンパーニュ・・・・・・???

カンパーニュ・・・・・・???_c0136400_203113100.jpg



ネットで見てとっても気になっていたホシノの中種法。
普通のパンもしっかり焼けないのに少し冒険しすぎた模様(~_~;)

捏ねていてもまとまる感じがちっとも感じられず逆にどんどんととろけていくような。。
チーズみたくのびのびになってしまうのです。
困り果ててそのままかごに流し込むように入れ二時発酵。
何とか膨らんだものの、かごから出す時に引っかかって見事にしょんぼり。。
とりあえず気持ちでクープらしきものをしてみたものの、あまり意味が無かったみたい^_^;
どうにか少しだけ膨らんでくれたけれど、焼き上がりはカワイそうな作品になりました。
生種が古かったのも原因かなぁ。。トホホ。。
でもお味はいいのでとりあえずサンドイッチだな☆

でもいつかまたチャレンジしてみよ~!!!
by yukki76 | 2008-01-10 20:39 | パン
<< タルト・カライヴ 今年初の。。。 >>