人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フクフクな気持ち

yukki76.exblog.jp

『栗』の会

『栗』の会_c0136400_23475053.jpg


少し寒さが和らいだ今日はいよいよ皆が思い思いのレシピで作り上げた
『栗』のお菓子のお披露目会。
とあるカラオケルームでこっそりと持ち寄ったお菓子を広げ、ケーキバイキング並みの
豪華のその机の上のケーキにうっとり(^_^)
店員さんに見つからないかドキドキしながらの試食でした☆

同じ栗でも本当に色々なお菓子が出来上がるんだなってとっても勉強になったな♪

本日のメニューは・・・
●栗のシフォン
●栗のロールケーキ
●栗のチーズタルト
●モンブラン
●栗のチーズタルトイタリア風

どのケーキも本当においしかったぁ(^_^)お店で買うより美味しいよ~
そしてお惣菜担当のデンデンが持って来てくれた生春巻き♪
これがまた甘あまになったお口に最高の塩味!
『栗』の会_c0136400_02873.jpg


次のお店の予約まで時間があったのでそのままカラオケタイムに突入!!
みんな芸達者さんばかりです^m^

その後ベトナム料理屋さんでお夕食☆あれだけ食べたのにまだ食べられた!
でも美味しかったな♪ひと言ずつそれぞれケーキについての説明をして
次回のテーマを決めました。これまた楽しみ!

お店を出て綺麗なツリーの撮影会☆街路樹もイルミネーションでキラキラ綺麗
『栗』の会_c0136400_00162.jpg

『栗』の会_c0136400_01848.jpg

今年もあと一ヶ月かぁ・・
by yukki76 | 2007-12-02 00:05 | お菓子
<< 鎌倉 栗のチーズタルト~イタリア風~ >>