人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フクフクな気持ち

yukki76.exblog.jp

秋の味覚

念願の栗の渋皮煮を作りました(^・^)
秋の味覚_c0136400_1841891.jpg
といっても一番辛い皮むきはお母さんがすっかりと済ませてくれて私はただただ味付けをしただけ^_^;
ネットやお友達の意見を参考にかなり迷った結果お菓子にも使いたかったのでシンプルにお砂糖のみで味付けをすることに。。。(作り方を教えてくれた皆様この場をかりて本当に参考になりました!ありがと~ございます(^・^))
初めて作ったから手探りだったけれど、自分の味をいつか見つけられたらと思います。
今栗が甘くなろうと頑張っているところ(^^)ん~カワユイ♪おいしくなぁれ☆☆

そしてそしていただいたマツタケ(>_<)
シンプルにスダチとお塩で...く~この歯ごたえがたまりません。
秋の味覚_c0136400_1852437.jpg秋の味覚_c0136400_18525835.jpg
by yukki76 | 2007-10-01 18:54 | 日々のこと
<< CUBE♪ Aigre-Douce >>