ブログトップ

フクフクな気持ち

yukki76.exblog.jp

タグ:日々のこと ( 49 ) タグの人気記事

桜、満開。


c0136400_1838363.jpg


お買い物に行く途中綺麗に咲いたしだれ桜を見てしばしお花見☆
ベビチンにとっては初めてのお花見(?)
ソメイヨシノも好きだけど、しだれもステキ。青空に濃いピンクが映えていました。
帰り道はルートを変えてソメイヨシノを堪能。写真忘れた~



c0136400_18423789.jpg

久しぶりに鶏の巻き巻きが食べたくなって、寝ぐずるベビチンを何とか寝かしつけて
さっそく取り掛かり、余ったにんじんで、ベジケーキを。。。
今回すりおろすのが面倒だと言う事で、蒸してつぶしいれる事に。。
しかし細かく潰すのはさらにめんどくさかった。全然つぶれていないから。。(笑)
でもくるくる混ぜるだけで後は簡単♪

c0136400_18425635.jpg
c0136400_1843184.jpg






















カットしたらオレンジ色がちらほら見えて可愛かったりしたからこれもまたよし♪
今回はチョコとラムレーズンを投入。。段々ヘルシーから遠ざかっていく(笑)

作り終わってお片づけの途中で小さな怪獣が目を覚まし何とかセーフ☆
まだまだ思うようには出来ないけれど良い気分転換です♪
[PR]
by yukki76 | 2009-04-05 18:48 | 日々のこと

あっという間に・・

ベビチンが誕生してあっという間に三ヶ月が経ちましたemoticon-0100-smile.gif
お宮参りが終わって、BCGの予防摂取で泣かずに頑張り、そして
今日は生まれて100日目ということで旦那さんの実家で『お食い初め』の
儀式(お祝い?)をしてもらってきましたemoticon-0157-sun.gif


c0136400_23394548.jpg

オバアチャン特製のお子様プレートデザート付・鯛のお頭・お赤飯を前にして、形だけ
お口の前までお赤飯を持っていき記念撮影♪やめて~と拒否しています。。
c0136400_23544720.jpg



鯛とたわむれる親子の図↓
c0136400_23401864.jpg



最近はすこ~しオーブンと向かう時間が出来て、たまにお菓子を作ったりしています♪
でもぐるぐる混ぜるだけ簡単なのだけど(笑)
ホシノので作るチョコレートケーキをずっと作ってみたかったのがやっと挑戦できました☆

c0136400_7475063.jpg
チョコレートが無性に食べたくなる朝に、少しずつスライスしては立ち食いしています(汗)
朝はどうしてもお腹がすくので起きたら即行キッチンへ向かい朝ごはん。
いつ泣かれても出動できるようにと、お行儀悪いけど
キッチンでごはんを立って頬張っていて・・そんな姿を見た旦那さんは何だか後姿が
怖いと言っていました(笑)
あと最近はまっているのがにんじんベジケーキ☆
卵や乳製品を使わないで作るんだけど、素朴でホッとするおいしさです☆
そして大好きな苺で、ヨーグルトにかけるソースや苺のヨーグルトアイスなんかも。。
写真を撮るひまなくお腹に消えていくので今度こそ撮るぞ~!!
[PR]
by yukki76 | 2009-03-31 00:04 | 日々のこと

ゆっくりと。。。

とても久しぶりのupですemoticon-0157-sun.gif

今日は雪が降ってとても寒い一日でしたね~

さて、去年の12月から早くも2ヶ月が経ちました。
初めての出産を経験し、なれない育児に奮闘中です(^_^)v


c0136400_18163446.jpg

生まれたばかりのベビチンは一生懸命におっぱいを飲もうと頑張ってくれたものの、
なかなか出てくれず、どんどんと痩せていってとっても心配したけれど、
何とか退院間際に出るようになって、今ではまん丸のコブタさんになりました♪


c0136400_18223964.jpg

まだまだ寝不足が続き、どうして泣くのか分からない事もあるし、そんな時は一緒に泣きたくもなるけるど、
すやすや眠った顔や、にっこりと笑った笑顔を見るとそんな事も忘れて頑張れちゃいます(~o~)

大体のお友達へのお披露目もすんだので、今度はお散歩やお出かけが楽しみ♪
春が待ち遠しいな☆☆

やっと少しずつ自分の事もできる時間が出来て、こうやってPCの前でゆっくりできる様になったので、
お菓子やパンも少しづつ作れたらなと思う今日この頃。。。
ゆっくりとblogもup出来たらと思いますemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by yukki76 | 2009-02-27 18:36 | 日々のこと

まだもう少し?そしてパン教室・・・

c0136400_19181373.jpg


いよいよ予定日まであと3日に迫った土曜日。まだまだ元気にお腹で動き回っていて
どうやら遅れ気味の模様・・・
先生も沢山歩いて出産を促しましょうとおっしゃっていたので(?)ここぞとばかり
チャレンジャーにもパン教室へ行っちゃいました!!!

今回のテーマは「パーティー~冬の夜編」
スパイス香る美味しいパンを片手に楽しい一時を過ごしてきました♪

c0136400_19233616.jpg

いろいろなスパイスが入ったスパイシーブレッドを可愛くデコレート♪♪

c0136400_19251248.jpg

そのパンをくり抜いてスプレッドを挟んだスパイシーパーティーブレッド
中身のスプレッドが又良い感じ(^・^)美味しいです!!!

c0136400_19261166.jpg

心も体も温まるきのこのポットパイと共に。。このココット先生のお気に入りで
とっても可愛いのです!私もほし~!!

c0136400_19274624.jpg

こぼぱんちゃん差し入れのチーズで大好きな「タレッジョ様☆」
本当に本当に美味しくて幸せすぎます(~o~)ご馳走様でした♪♪

c0136400_19295865.jpg

そしてデザートはチョコレートフォンデュ♪
ご一緒のTさんのご実家で採れたキウイフルーツも頂きました♪
少し緩めのチョコレートがうまい具合にスパイシーブレッドにしみ込んでウットリ☆
チョコレート好きには本当にたまらない一品です☆少し余ったチョコレートも
残すことなくチョコレートドリンクとして美味しくいただきました(^_^)v

c0136400_19363820.jpg

ご一緒のKさんから頂いたとってもステキなベビーシューズ☆
なにやら幸せを運んできてくれそうな予感です♪♪優しい気持ちをありがとうございます!

これでやっておきたい事はすべてやりつくしました(^_^)v
大好きなねぇねのlessonで元気と勇気を沢山もらって、皆さんからもたくさんのパワーを
頂きました!!
焼肉を食べるとつるっと出てくるとうわさに聞いたので、明日は焼肉♪
がんばるぞ~!!!
[PR]
by yukki76 | 2008-12-14 19:41 | パン

EATALY@代官山

今日はお天気でお散歩日和。。
お仕事もやめて旦那さんのお休みとも合わせる事が出きる様になりました♪

c0136400_1738886.jpg

と言う事でずっと行きたかった「EATALY」へ行って来ました♪
平日だと言うのにお昼時だったせいか、お食事スペースは列が出来ていたけれど、
並びながらきょろきょろとしている内に、あっという間に座れました☆
旦那さんはその間に色々とワインチェックして欲しいものを物色していた模様。。

c0136400_17432391.jpg
今日はねぇねのブログで見たpizzaが美味しそうだったので、pizzaと
旦那さんチョイスによるパスタを・・・
pizzaは釜で焼かれていてモチモチ美味しかったです♪
パスタはラビオリをチョイスしたのでなんだか量が少なく物足りない感じでしたが
無料のパンでお腹を満たして(笑)いざお買い物!

旦那さんは心に決めていた白ワインを、私はパンコーナーで黒オリーブのリュスティック
と全粒粉のパンをチョイス☆
他にも色々欲しくなったけど、これならお店で変えるからとなだめられ、あきらめて
次のお店へ・・・・
お散歩をしながらキルフェボンに向かいお茶をしました♪
c0136400_1747833.jpg

「栗とメープルのタルト」
栗のクリームが美味でした♪

c0136400_17484048.jpg

「エメンタールチーズ風味ののリンゴのタルト」
白いレース風の模様がかわいい♪

久々の昼間のデート満喫できて大満足(^・^)
[PR]
by yukki76 | 2008-11-04 17:35 | 日々のこと

抱えきれない花束を。。。

いよいよ11月☆
さっきのお天気で木枯らし1号が吹いたと言っていました!
通りで風が強いと思った(>_<)
いよいよ冬に向けて寒くなっていくんだろうな。。。

さて昨日で無事にお仕事もおしまい。
私も出産に向けて準備を始めます(^・^)
そろそろいつ生まれてもいいように玄関に入院の用意をして置いてくださいと
この前の検診で言われてあっという間だな~と実感。
でもまだまだ生まれてもらっては困ります!しっかりと予定日までは
お腹にいてねと日々言い聞かせています(笑)

今週でHULAも産休に入りました。。。。
皆と踊れるの楽しい時間も少しのお預けと思い気持ちよく踊ってきました♪
hulaをはじめて約5年。お休みをしたことは年に1度か二度くらい。
なのではじめての長期のお休みは少し寂しい気持ちもします。
でも又皆と踊れることを楽しみに出産に挑もうと思います!

残す一ヶ月でやり残したこと、お産の準備やお友達との楽しい時間
思う存分楽しみたいと思います☆
まずは明日のparty♪♪とっても楽しみ(^_^)

会社の皆さんから抱えきれないくらいの花束を頂きました!
少し腕が筋肉痛(笑)生まれてはじめてこんなに沢山のお花を頂いたかも♪
お部屋に甘くてよい香りが漂っています(^・^)
c0136400_1224946.jpg

[PR]
by yukki76 | 2008-11-01 12:03 | 日々のこと

curryプレート

c0136400_17454225.jpg


パン教室の復習しました♪
カレーはチキンとほうれん草の胡麻カレー☆
c0136400_17475187.jpg

なかなか美味しく出来た模様(^_^)v
クーラーを消し汗をかきながら堪能しました♪
ナンは小さく焼いて。。。。


c0136400_1748529.jpg

デザートはヨーグルトと杏のコンポート&杏jam
jamは甜菜糖で煮たので茶色い仕上がりに。。グラニュー糖よりこっくりしている
ような気がします。

どうしてももう一回食べたかった杏のコンポート。。
この前今年最後と思われる杏発見!さっそく購入してをシロップ煮に。
次に合えるのはまた来年かな~なんだか季節を楽しんでいるようで
むふってしちゃいます(^_^)
ますます暑くなっていくのかと思うとちと辛いけれど・・・
[PR]
by yukki76 | 2008-07-20 17:53 | 日々のこと

6月の花嫁さん

c0136400_2020161.jpg


あずみちゃんの結婚partyに行ってきました♪
登場した新郎新婦は幸せオーラで包まれていて見ているだけで
私まで幸せ気分です(^_^)フクフクです♪


c0136400_20231755.jpg

花嫁さんはお肌もぴかぴか輝いていて本当に綺麗♪♪
本当に本当におめでと~!!!!
お料理上手でいつでも明るいあずみちゃん♪きっとステキな奥様に
なること間違いなしです!
あ~ん私ももう一度ドレス着たくなっちゃった(>_<)
[PR]
by yukki76 | 2008-06-23 20:25 | 日々のこと

美味しいのためになら!!

c0136400_22302930.jpg


以前にasagiiroさんから聞いていた『オイル野菜』♪
そして『muteちゃんのとこ』で見て再び食べたい欲に火がつきました。
なんとasagiiroさんから嬉しいメールを頂いて♪(asagiiroさんありがと~!!!)
さっそく帰り道にお野菜を何種類か購入し仕込みました♪

一晩待つところを待ちきれずに短縮バージョンで^m^
1kgの野菜を食べたいあまりに必死に絞って漬け込みました♪
まだまだ漬かってないのは分かっているけどお味が気になりつまみ食い。。
ん~おいしい~(>_<)bお漬物をおやつに育った私にはこれはいったい何日もつんだろうと
いった具合です!はい!きっとすぐに無くなっちゃいますねぇ(笑)
あっ!旦那さんにももちろんおすそ分けしますよ(^_^)v少しだけ?!

しばらくして何だか腕が痛い。。。
食べたい食べたいと力みすぎたか腕が筋肉痛になりました(~_~;)
美味しいの為ならこれくらい!!
muteちゃん見たくおむすびさんと共に明日の朝食に♪
[PR]
by yukki76 | 2008-06-21 22:41 | 日々のこと

父のタイ土産

c0136400_22472722.jpg


父が学生時代の頃からの友人達とタイに旅行に行ってきました。
そして果物大好きな私へのタイ土産にと買ってきてくれたのが
『マンゴスチン』。
今の時期は果物が沢山出回っていたそうです♪♪


c0136400_2251822.jpg


マンゴスチンの中身は白い小さな房が入っていて、その一つに種が
入っていました。
甘くて香りがよくとっても美味しかった♪♪
アジアのフルーツ大好き(^・^)
お父さんありがとう!!
[PR]
by yukki76 | 2008-06-10 22:53 | 日々のこと