ブログトップ

フクフクな気持ち

yukki76.exblog.jp

抱えきれない花束を。。。

いよいよ11月☆
さっきのお天気で木枯らし1号が吹いたと言っていました!
通りで風が強いと思った(>_<)
いよいよ冬に向けて寒くなっていくんだろうな。。。

さて昨日で無事にお仕事もおしまい。
私も出産に向けて準備を始めます(^・^)
そろそろいつ生まれてもいいように玄関に入院の用意をして置いてくださいと
この前の検診で言われてあっという間だな~と実感。
でもまだまだ生まれてもらっては困ります!しっかりと予定日までは
お腹にいてねと日々言い聞かせています(笑)

今週でHULAも産休に入りました。。。。
皆と踊れるの楽しい時間も少しのお預けと思い気持ちよく踊ってきました♪
hulaをはじめて約5年。お休みをしたことは年に1度か二度くらい。
なのではじめての長期のお休みは少し寂しい気持ちもします。
でも又皆と踊れることを楽しみに出産に挑もうと思います!

残す一ヶ月でやり残したこと、お産の準備やお友達との楽しい時間
思う存分楽しみたいと思います☆
まずは明日のparty♪♪とっても楽しみ(^_^)

会社の皆さんから抱えきれないくらいの花束を頂きました!
少し腕が筋肉痛(笑)生まれてはじめてこんなに沢山のお花を頂いたかも♪
お部屋に甘くてよい香りが漂っています(^・^)
c0136400_1224946.jpg

[PR]
# by yukki76 | 2008-11-01 12:03 | 日々のこと

creamパン

今日は大好きパン教室(^・^)
産休前の残り少ないお楽しみレッスン☆
思いっきり楽しんできました♪

テーマは「cream×cream」
クリーム尽くしのhappyメニューです♪

c0136400_185513100.jpg

パンはクリームパン♪
オーソドックスな形と幸せを呼び込むsmileの2パターンで。。。
ふわふわでとっても懐かしく美味しいお味♪
何を書いてもいいよと言われてもやっぱり書きたくなっちゃうsmileくん♪
c0136400_18575100.jpg

書いてみると皆違うお顔になるから不思議☆

c0136400_18574155.jpg

先生の見本のsmile♪かわゆい(^・^)
c0136400_18582541.jpg

私はwinkさせてみました~!!

c0136400_18585960.jpg

お料理はお野菜ゴロゴロクリームシチュー♪
詳しくはlessonでね(^_-)-☆心も体も温まる美味しさです♪
ガーリックトーストのスティックがぽりぽりと又うまい!


c0136400_1901240.jpg

デザートはクレームブリュレと沢山余った卵白のみで先生が
焼いてくれたエンゼルシフォン♪
食べる直前にそれぞれが自分のブリュレにキャラメリゼ☆
コンコンと叩いてみると・・ばっちり!
シフォンはシンプルでやさしいお味♪おいしいぃ~
c0136400_1942573.jpg

そしてプレートに一緒に乗せてもらった渋皮煮のマロンロール。。。
こぼパンちゃんへのプレゼントにと作ったもののやはり苦手なロールケーキ(>_<)
生地はあれあれだし巻き終わりが真横に来ちゃってるし、マロンクリームは
なんだかアフロみたくなってるし(~_~;)
修行が足りません・・・皆さん優しいお言葉ありがとう!
そしてこぼぱんちゃん改めておめでと~!!!!

そんなこぼパンちゃんが、私が前に「気になってるの~」
と言っていたヤギさんのチーズの事を覚えていてくれて、hulaの舞台のご褒美に
とチーズを選んでプレゼントしてくれました♪しかも詳しいコメントと食べ方の
アドバイスつき!!嬉しくって帰りの電車で何度も何度も読み返しちゃいました♪
食べ残してきたクリームパンを片手にムシャムシャしながら(笑)
c0136400_19103911.jpg


そしてそして夏みかんさんのジャックオランタンのハンコに会えました~!!
可愛いよ~♪♪
c0136400_19134166.jpg

今日も幸せ気分のステキなlesson♪
皆さん優しい気持ちをありがとう(^_^)
[PR]
# by yukki76 | 2008-10-11 19:16 | パン

ALOHAとMAHALOと・・・

ついに楽しみにしていた、そしてこの日のために頑張っていた
hulaのお教室の大きなイベントが終わりました。

お教室の10周年のこのイベントはめったに立つことのできない大きな
舞台でしかもhawaiiのクムのハラウも出演するとっても貴重な舞台で
次にいつこんなイベントに出演できるか。。。と言うくらい。

赤ちゃんが出来たって分かったときも自分のわがままと気づきながらも
旦那さんや、両親を説得し、お教室の了解を得て出演することが許され
自分で頑張るからと張り切った手前絶対に辛い顔は見せまいと近い
この日まで練習も頑張ってきました。(でも楽しんでいたから全然苦痛じゃなかったけど)

今回踊った曲は、クムが日本に来た時に感じたことを歌った外国人から見た
japan!日本人はこんな風にラーメンは食べないでしょ~って言うような
おかしな振り付けはあったものの衣装も着物風でとても変わっていたし
ステキな曲でお腹にも優しい衣装で。。。。
c0136400_725914.jpg

今回はもう一人の妊婦ちゃんと励ましあいながら頑張って踊りました♪
出来はどうあれとても楽しく踊れてよかった~!!

そして客席には本当に大好きなお友達達が見守っていてくれると言うなんとも
心強て、なんとも嬉しい環境の中alohaの気持ちをとても感じた舞台となりました。
私は一人じゃないんだなって、みんなの大きなalohaな気持ちに包まれて・・・
としみじみ。
出演を許してくれて応援してくれた旦那さん・両親にありがと~!
支えてくれたお友達にありがと~!
一緒に頑張って励ましてくれた出演者の皆さんありがと~!!
そして何より一番頑張ってくれたお腹のオチビちゃんにありがとう♪
よく頑張ったね!

c0136400_7304129.jpg

先生が出演者全員の扇子一つ一つに絵を書いてくれて♪
貴重な思い出の品になりました(^_^)
先生達のhula見たかった~!!

c0136400_7313513.jpg

papalenaちゃんお手製のお菓子たち♪
可愛くラッピングされたその中にはとても愛情たっぷりのお菓子たちが♪
カボチャのケーキ独り占めです!ありがと~!!

c0136400_7324452.jpg

そして大好きな二人からこんなにすてきなステキな!生花のleiを♪
嬉しくって帰りのレストランでさっそく装着!パチリ☆
幸せものだ~!!

本当に本当に皆さんmahalo!!私もこころからalohaを贈りま~す♪♪
[PR]
# by yukki76 | 2008-10-06 07:44 | Hula

お菓子教室 10月

c0136400_237889.jpg


今日は少し汗ばむくらいの暖かな秋晴れの1日。
8月、9月と夏休みだったお菓子教室がいよいよlesson再スタート!!
この日を待ちわびていました(^・^)

秋です!栗です!と言うことで、栗のお菓子を習ってきました♪

自家製の栗ペースト作りでは茹でた利平栗をくり貫き、皆で裏ごし作業をして・・
なんとも言えずお上品でん~美味しい♪


c0136400_23142661.jpg

やっぱり自分で作るものって本当に美味しいんだなとしみじみ実感☆
やさしい甘さのホッコリと良い味わいの栗ペーストをふんだんに使った
モンブランはいくつでも食べれてしまいそうな危険な美味しさ!
市販のものは甘すぎたりこってりしすぎだけれど、やっぱり手間ヒマかけた
手作りの美味しさにはかないません(^・^)
先生お手製の渋皮にと、ピオーネが添えられて・・・
コーヒーととてもよく合いました♪栗の季節のうちにもう一栗仕事しなくては!


c0136400_2315312.jpg

あまったマロンペーストやがナッシュを挟んだダッコワーズもかなりの美味しさです♪

c0136400_23163631.jpg

モンブランの土台で使ったメレンゲのあまりを小さく焼いたこのお菓子も
又一つもう一つとついつい手が伸びてしまいます。。。


秋の味覚を十分に堪能し久しぶりのlessonも大満喫!
可愛らしい先生の笑顔も見れたし元気いっぱいもらって帰ってきました♪
[PR]
# by yukki76 | 2008-10-04 23:21 | お菓子

栗仕事。。そして明日は。。

c0136400_802766.jpg




すっかりと季節は秋に・・・
毎日涼しくて過ごしやすい日が続いています(^・^)

今年もま作りました『栗の渋皮煮』
またもや渋に手をやられながらも必死に皮むき、渋皮のお掃除を繰り返し
3日がかりでどうにか完成!
渋皮煮でどんなお菓子を作ろうかな♪♪楽しみです(^_^)
c0136400_844495.jpg


明日はいよいよ産休前最後のhulaの舞台です♪
大きなお腹でちゃんと踊れるのか。。。ちょっぴり不安だったけれど
衣装も出来てきていよいよか~とワクワクしています♪
今回のSHOWはお教室の10周年記念のとても大切で、めったに立てない
大きな舞台なのでどうしても出たかったのです。
お腹のオチビも一緒に頑張ってくれていました(^^)
なかなか以前みたく思うように自主練も出来なかったけど、とにかく楽しんで
頑張ろうと思います!今回もまたまつげのエクステ装着したし♪
頑張るぞ~!!!
[PR]
# by yukki76 | 2008-10-04 08:07 | 手作り