ブログトップ

フクフクな気持ち

yukki76.exblog.jp

まだもう少し?そしてパン教室・・・

c0136400_19181373.jpg


いよいよ予定日まであと3日に迫った土曜日。まだまだ元気にお腹で動き回っていて
どうやら遅れ気味の模様・・・
先生も沢山歩いて出産を促しましょうとおっしゃっていたので(?)ここぞとばかり
チャレンジャーにもパン教室へ行っちゃいました!!!

今回のテーマは「パーティー~冬の夜編」
スパイス香る美味しいパンを片手に楽しい一時を過ごしてきました♪

c0136400_19233616.jpg

いろいろなスパイスが入ったスパイシーブレッドを可愛くデコレート♪♪

c0136400_19251248.jpg

そのパンをくり抜いてスプレッドを挟んだスパイシーパーティーブレッド
中身のスプレッドが又良い感じ(^・^)美味しいです!!!

c0136400_19261166.jpg

心も体も温まるきのこのポットパイと共に。。このココット先生のお気に入りで
とっても可愛いのです!私もほし~!!

c0136400_19274624.jpg

こぼぱんちゃん差し入れのチーズで大好きな「タレッジョ様☆」
本当に本当に美味しくて幸せすぎます(~o~)ご馳走様でした♪♪

c0136400_19295865.jpg

そしてデザートはチョコレートフォンデュ♪
ご一緒のTさんのご実家で採れたキウイフルーツも頂きました♪
少し緩めのチョコレートがうまい具合にスパイシーブレッドにしみ込んでウットリ☆
チョコレート好きには本当にたまらない一品です☆少し余ったチョコレートも
残すことなくチョコレートドリンクとして美味しくいただきました(^_^)v

c0136400_19363820.jpg

ご一緒のKさんから頂いたとってもステキなベビーシューズ☆
なにやら幸せを運んできてくれそうな予感です♪♪優しい気持ちをありがとうございます!

これでやっておきたい事はすべてやりつくしました(^_^)v
大好きなねぇねのlessonで元気と勇気を沢山もらって、皆さんからもたくさんのパワーを
頂きました!!
焼肉を食べるとつるっと出てくるとうわさに聞いたので、明日は焼肉♪
がんばるぞ~!!!
[PR]
# by yukki76 | 2008-12-14 19:41 | パン

今年のリース☆

c0136400_11204371.jpg

後少しでクリスマスがやってきます、、そんな訳で今年もリースを一応手作りしました♪
今年は少しHawaiiな感じを取り入れて、かつシンプルに(?)やっぱりお花や葉っぱの方が可愛いけれど、今年は我慢我慢。
いよいよ予定日まであとちょっと未だ心の準備が整わずいざとなったら焦りそうだけど、なるようになるかなと思ったりもして(^_-)
[PR]
# by yukki76 | 2008-11-27 11:20

happy birthday♪



c0136400_6422082.jpg


毎年お互いのお誕生日をお祝いしあっているyukaちゃんの
お誕生日☆
いつもはお外で外食を・・・・が恒例なのですが、今年は時間も有り余っているので
お家にご招待をして手料理でお祝いをしました♪♪

c0136400_6425083.jpg

けれど、いつもながらに自分のレパートリーのなさにアタフタ(汗)
今回もまたいつもどおりのお料理でのおもてなし・・・
もっと色々幅広く作れるようになりたいな~と思う今日この頃なのでした☆

ちなみにこの日のメニュー
○お野菜たっぷりクラムチャウダー
○ツナサラダ
○ポテトグラタン
○チキンのトマト煮込み
○きのこのリゾット
○リュスティック
○大きなパンプキンプリン
[PR]
# by yukki76 | 2008-11-14 06:39 | 日々のこと

チーズの日

11月11日はチーズの日です。
チーズの日とは、文武天皇4年の10月に全国に使いが出され「蘇」の製造が命じられたとあります。そこでこの10月は新暦では11月に当たり、11月の中では11月11日が一番覚えやすい、ということから、日本輸入チーズ普及協会とチーズ普及協議会が、この日を「チーズの日」と定めました。とあります・・・


と言う事で、産前最後の夜外出にしますから!と旦那さんのお許しを得て、
チーズのイベントに参加してきました♪
恵比寿にあるその名も「CASA de QUEIJOチーズの家」での
チーズの食べ放題♪
食べ放題。いったいどんな感じなのかワクワクしながらいざstart!

小さなお店にはまるでおすし屋さんのようなカウンターがあって、たくさんの種類のチーズが
ショウケースに入っています。
その中からマスターがチーズをカットしてくれて、3皿に分けて約36種類もの
チーズをサーブしてくれました!
まず一皿目・・・
c0136400_17223043.jpg

チーズにはあまり詳しくないので名前はほとんど分からなかったのですが(~_~;)
ナチュラルな感じのスモークやカマンベール?チーズの盛り合わせが12種類。
初心者向けといった感じでどれも食べやすくって美味しかった♪
これはいけるぞ~!!とペースを上げてムシャムシャ・・・


混んでいたからかあっという間に次が運ばれてきて、慌ててお皿のチーズをたいらげ
て2皿目に挑みます。。
c0136400_17273878.jpg

2皿目はシェーブルを中心?に癖のあるタイプのチーズたちが。。。
シェーブルはわりかし食べやすかったのですが、黒い色をしたチーズ君を
パクリ・・・う~むピリピリとした辛味を感じ一気にやられました(>_<)

チーズも沢山食べるとお腹が膨れるんだ~と驚き(笑)
みんなのペースもグッと落ちて迎えた三皿目☆
c0136400_17375086.jpg

ブルーチーズやウォッシュチーズのツワモノ揃い、粒揃い☆
上級者向けといった感じのチーズサン達がやってきました!
きっとゆっくり味わって食べたら美味しいはずなのに、なかなかお口に入ってくれず
3皿目の3種類くらいで完璧フォークが止まり、残してしまいました(>_<)
もったいない~!!!一緒のテーブルのお友達は前種類制覇していてすごい!!!

二時間制でおしまいの時間も近くなると、「最後デザート行くよ~」とマスター
運ばれてきたのはもちろんチーズです!4種類!
でもフルーツのお味がして甘く不思議にサッパリとしてこれは全部食べられました!

一日で40種類のチーズを見たのも食べたのも初めての経験!
もう当分チーズを食べなくてもいいかも~と思っていたけれど・・・
しっかり次の日のランチにはチーズサンドを食べちゃいました(^_^)v
良い経験が出来て、お産に向けてカルシウムもばっちり補給!
ご一緒の皆様ありがと~!!
[PR]
# by yukki76 | 2008-11-11 17:12 | 日々のこと

リュスティック

c0136400_1149062.jpg


今月も楽しみに待っていたパン教室♪
オチビも楽しみにしている?パン教室♪癒やされあったかな気持ちを
先生にもらいにお出かけしてきました(^・^)

今月のテーマは『秋の夜長に・・』
リュスティックとアルコールを飛ばしたホッとワインで心から温まってきました♪


c0136400_11492749.jpg

生地はやわやわで少し扱うのが大変だけどその外はとても手軽に出来ちゃうリュスティック
気軽に手軽に作れちゃうところが私向き??



c0136400_1235249.jpg

二種類のお粉で味の違いを堪能。。どちらも美味しいけど
私はついついいつものはるゆたかに手が伸びてしまいます・・・
落ち着く美味しいお味(^・^)

c0136400_11521581.jpg

3種のパテ
○きのこ
○なす
○チーズ
どれもやさしくって好きなお味♪

c0136400_11542312.jpg

スパイスが効いているホッとワイン♪
心も体もホッコリと温まります。。

c0136400_1155121.jpg

モコモコとした姿がカワユイリンゴのメレンゲ焼き
中にはバニラアイスが隠れていて・・・
焼いたリンゴとバニラアイスの組み合わせかなり大好物です♪
あったかとつめたいのコラボが最高(^_^)v

c0136400_11565356.jpg

c0136400_120254.jpg

教室は今月から2週年目♪
お土産にはみかんさんのかわゆいハンコと『2』のラスクが♪

沢山の元気をもらってまたまた充電完璧!ステキな時間を過ごしてきました・・・
[PR]
# by yukki76 | 2008-11-09 11:44 | パン