ブログトップ

フクフクな気持ち

yukki76.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

小さな幸せ

今日も良いお天気で暑いくらいでしたね。。

ところで私はチョコレートが大好き(^・^)
毎朝元気の為のひとかけら。。。これ欠かせません。
もちろん美味しい高級なチョコレートも好きだけど、チープな味の
懐かしいチョコもまた大好き♪チロルとか5円チョコとか(^^)....
多分チョコレート味がするものは何でも好きなんだな(笑)
c0136400_20545614.jpg

そんな私に会社の人が懐かしの『チョコベビー』を分けてくれました♪
手のひらに出された小さなそのチョコレー達を良く見てみると。。。
「あっ!!星が付いてる~☆☆☆当たりだ当たりだ!!!」
と大興奮!そしてもっとよく見てみるとsmileまでいるではありませんか♪

小さいころからあったのかなぁ・・・・昔はケースから出すことなくそのままお口に
ダ~っって流し込んで食ていたから、よく見たことなかったけれど。。

何だか少し幸せをもらった気分です(^^)v

c0136400_20551925.jpg

smileちゃんは取り上げられてしまいました(>_<)
[PR]
by yukki76 | 2008-05-26 20:56 | 日々のこと

ついにcoco wa cafe!

c0136400_21493487.jpg


ムフフ(^・^)ずっと行きたくて行きたくて。。
念願だった『coco wa cafe』さんへ、お友達のasagiiroさんにご一緒してもらってついに遊びに行くことができました(^^)v

ん~嬉しすぎて、どこから書いてよいか分かりません(笑)
今日はパン教室や石けん教室でご一緒のnaomi*nさんもいらしていて
ますますテンションが↑↑。。
c0136400_21592099.jpg

お店の雰囲気は想像していた通りにとってもステキで、cocoさんもすごく可愛らしく
イメージ通りのステキな方でした♪♪
c0136400_2265586.jpg

そして店内にはasagiiroさんの石けんやnaomi*nさんのコースターなどなど
ステキな作家さんの作品も♪

c0136400_2223220.jpg

とってもステキだったのでnaomi*nさんにコースターをオーダーしてしまいました♪


c0136400_2232496.jpg


着いてしばらくすると、待ち合わせをしていたasagiiroさんの登場!
naomi*nさん、はじめましてのmimirinさん&asakoさんもご一緒に
早速お話が弾みます(^^)


c0136400_2251524.jpg

c0136400_2264150.jpg

そして美味しいお食事、手作りのsweets、コーヒー&紅茶etc。。。
を堪能しつつ更にお話にお花を咲かせ。。。
さらにしばらくするとなんとbon先生(>_<)!!!
きゃ♪嬉しさ倍増!さらにさらにmuteちゃんも!!
このサプライズは嬉しすぎます♪
先生は忙しい中だったので、残念ながら途中で帰ってしまいましたが
そのお顔を見た瞬間、確かに癒やしパワーを頂きましたよぉ♪

c0136400_22124599.jpg

その後も色々なお話をしたり、フルーツサワーの仕込みのお手伝いをしたりして
気づけば外は真っ暗。。時間を忘れるくらい
居心地がよくステキな空間です♪近くだったら毎日通いたいナ(^・^)

c0136400_2213542.jpg

今日は嬉しいプレゼントも♪
asagiiroさんからはバスソルト♪
イタリアのお塩、ラベンダー、ゴートミルクで出来ています・・
naomi*nさんからはカメラのストラップ♪
honuのククイが付いていて大好きなpink♪♪本当に器用だわ~!!
そして木製のバターナイフを購入してきました(^^)v

沢山おしゃべりをして、沢山美味しいものを堪能して、沢山笑って、心もお腹もかなり
大満足です♪♪
今日はステキな時間をありがとうございました(^^)v
また絶対遊びに行こ~!!

More(写真がいっぱい♪)
[PR]
by yukki76 | 2008-05-24 22:36 | 日々のこと

イタリアンでおもてなし

c0136400_2011293.jpg


今日は久しぶりに会うお友達がおうちに遊びに来てくれました。
数日前に「何が食べたい?」と聞くと「pizza!」と彼女・・・

早速全粒粉入りの生地をこねておき準備は万端でお出迎えとなりました♪

本日のおもてなしメニューは。。。

●ちょっと焼きすぎ!アンチョビとトマト、モツァレラのpizza&ルコラと生ハムのサラダpizza

c0136400_2044154.jpgc0136400_2050100.jpg















お客様が来ると決まって作るpizza。
ついついワンパターンにピザばかり作ってしまいます
何かおもてなしに良いアイデア料理があったら教えてくださぁい(>_<)

c0136400_208541.jpg

●大好きポテトグラタン&夏野菜のカポナータ
●ピクルス&お野菜たっぷりキノコマリネのサラダ
ポテトグラタンは朝焼いてオーブンに入れたまますっかり忘れ、
pizzaの余熱の時も気づかず数分が経ち。。。きゃ~ポテトグラタンが!!(>_<)
少し(大分?!)思っていたより焼き色が着いてしまい危なく焦がす寸前。。。
まったくいつもながらに困ったものです。でも美味しくできてて良かった♪
それにしてもサラダは盛が豪快すぎですね(~_~;)

c0136400_2083028.jpg

●練乳入りミルクプリン苺ソース&ショートブレッド
これからの季節冷菓が嬉しいですね♪マイレシピに加わりました(^^)v

こうして書き出してみると見事に好きなものばかり。。
お野菜大好きな私は肉っ気がゼロな事に今気づきました。。。
そして何だか自分ペースで沢山作り過ぎたかな(~_~;)大食いなのでこれくらいは
ガッツリいけます!お友達は大分苦しそうだった。。。
次回は量を調節するね(^^)v


我が家に来る人は強制的に必ず見せられる恐怖の発表会dvdの鑑賞会をして
沢山のお話をして楽しい時間を過ごしました♪
[PR]
by yukki76 | 2008-05-18 20:26 | 日々のこと

ごはんぱん

c0136400_22455254.jpg


今日も暖かく暑い位の一日でしたね。
今月はいつもよりも早く癒やしのパン教室へ行ってきました(^・^)

『ピクニック』がテーマの今日のメニューは。。

c0136400_22365222.jpg

●ご飯が入ったその名もごはんパン
 そのごはんパンを使って一番上の写真のごはんきんぴらバーガーを。。
 中のおソースときんぴらがパンとベストマッチ♪

c0136400_22512327.jpg

●新じゃがコロッケ&ひじきのマリネ
 びくリするくらいに簡単にいつもながらに驚きで♪そしてウマウマです(^・^)

c0136400_22402370.jpg

●胡麻がたっぷりごまクッキー
 バター不足の今とても助かるレシピ♪体に良いグレープシードオイルを使って♪
 サクサク止まりません(>_<)
c0136400_22414523.jpg

クッキーのお持ち帰りは夏みかんさん作のふじのハンコ♪が押してある袋に入れて。。
かわい~(^^)

c0136400_22425822.jpg

久々ご一緒だったまさみんが作ってきてくれたホワイトチョコケーキ♪
甘すぎない?と心配していたけど、ちょうど良い甘さでミルキーな感じがとっても
美味しかった~(^^)vむふご馳走様でした♪またお待ちしていまぁす!!


c0136400_2252951.jpg

今日も体が喜ぶ美味しいお食事とおしゃべりでリフレッシュです♪
[PR]
by yukki76 | 2008-05-17 23:02 | パン

常備菜そして復習

c0136400_22134548.jpg


今日は色々作りたい気分♪
まずは常備菜にとピクルスを。。。
キュウリ・パプリカ・カリフラワー・セロリお家に残ったお野菜で。
ピンクペッパーを入れたらやっぱり可愛い(^^)



c0136400_22384233.jpg

そして、和三盆を購入したから早速お教室の復習を。




c0136400_22391398.jpg

二色のショートブレッド♪少しやきいろつきすぎちゃったカナ(~_~;)
もう少し綺麗な抹茶色が出たらよかったのに。。。
[PR]
by yukki76 | 2008-05-16 22:39 | 日々のこと

一日遅れの・・

c0136400_23295153.jpg




今日はだんなさんもお休みだったので、一日遅れで
だんなさんのお母さんに母の日のプレゼントを渡してきました(^・^)

手作りプレゼントセットには、和三盆の「チョコチップケーキ」と「キャラメルクッキー」
そしてそして、解禁を楽しみに待っている秘蔵の「手作り石けん」♪
シールに解禁日と成分を記入してペタリ。

もう一つは手作りつながりで自家製クランベリー酒を作れる瓶(←中に氷砂糖とか、
クランベリーとかが入っていて、そこにリキュールを注いで熟成させる物)
ほんの気持ちしか出来なかったのにとても喜んでくれてよかった(^^)v
お母さんいつもありがとうございます♪♪
[PR]
by yukki76 | 2008-05-12 23:37 | 日々のこと

手作りバターで。。

c0136400_175608.jpg


先日作った「バター」で久々キャラメルクッキーを作りました(^・^)


c0136400_17582770.jpg

ちゃんと作れるの??
と心配をしたけれど、何の問題もなく使えて良かった(^^)v
ボリボリボリ・・・
やめられない止まらない(>_<)危険です!
[PR]
by yukki76 | 2008-05-11 18:00 | お菓子

お菓子教室 5月

c0136400_9303639.jpg


お楽しみのお菓子教室♪
●和三盆のカトルカール
c0136400_9332299.jpg

●二色のショートブレッド
c0136400_9333974.jpg

●水出し緑茶
c0136400_9355799.jpg



前回に引き続きで基本のお菓子を習ってきました。
改めてなるほどと思うことが沢山♪
お砂糖が違うだけで本当にお菓子の顔が変わるんだなと実感。
いつまでも食べ続けていられそうな柔らかくてやさしい甘味。
先生の作るお菓子はほっこリと優しい気持ちにさせてくれます(^・^)
私もそんなお菓子を作れたらいいな。。。
[PR]
by yukki76 | 2008-05-11 09:36 | お菓子

パンオショコラでブランチ

c0136400_11183647.jpg


週末はお天気が悪くなりそうですね。。。
元気に育ったレーズン酵母で何を作ろう♪と考えた結果
やっぱり行き着くのはこれ。。
大好き『パンオショコラ』です(^^)
自家製酵母で作るほうがよりモチモチするのかなぁ。
今回もふんわりソフトに焼いてみました!!

大好きなかぼちゃでかなり簡単に作った豆乳ポタージュとたっぷりサラダをお供に
焼き立てをガブリ♪♪ん~幸せな一時です(^_^)





c0136400_11133249.jpg

今回パンオショコラのバターを生クリームに変えて作ったので
その残りでバター作っちゃいました(^^)v
思ったより量が出来たので、一回分のクッキーやパンを作る時なんかにもよいかも♪
夏みかんさん」のところでバター不足を実感。。
いつになったら出回るのやら(~_~;)
[PR]
by yukki76 | 2008-05-10 11:19 | パン

連休最終日

最終日にして見事な晴天♪
お洗濯を朝から2回しました(^^)v

今日は実家の母と一足早い母の日のプレゼントをしにデートをした後、
hulaの皆で自主練をしました♪
GWがあったので、lessonが2週もお休みになってしまい体が踊りたくて
ウズウズしていたので、本当に嬉しかったぁ!(^^)!

hula&タヒチアンをしている皆で集まり振りの確認。。
本当に上手なhulaガールばかりなのでとってもお勉強になります。
皆と踊れることに幸せを感じステキな締めくくりとなりました(^・^)
ちなみに脅威の3時間!心地よい疲れです♪♪

昨日の夜焼き上げたお持ち帰リ生地のぶどうパン☆
しっとりふんわり上手に焼きあがりました(^_^)
c0136400_1932714.jpg

[PR]
by yukki76 | 2008-05-06 19:33 | 日々のこと