ブログトップ

フクフクな気持ち

yukki76.exblog.jp

カテゴリ:Hula( 9 )

心地よい。。。

今朝は心地よい筋肉痛とともに目覚めました☆

雪がぱらつく寒い昨日の夕方、11月から4ヶ月ぶりにhulaへ行って来ました058.gif
ベビチンが生まれてから長時間離れるのは初めてだったのでとっても寂しく心配だったけれど、
久しぶりに皆と踊れてとってもリフレッシュできたし、気持ちよく踊れました♪
やっぱりHula楽しいなって改めて実感☆

たまたまお休みだった旦那さんに見てもらっていたので、帰ると、大泣きされたらしくぐったりした
様子(>_<)
こころよく(?)送り出してくれて本当にありがとう!そしてベビチンお留守番させちゃってごめんね。。
楽しい時間を過ごせて、又頑張れそうです(^_^)v
[PR]
by yukki76 | 2009-03-04 11:24 | Hula

ALOHAとMAHALOと・・・

ついに楽しみにしていた、そしてこの日のために頑張っていた
hulaのお教室の大きなイベントが終わりました。

お教室の10周年のこのイベントはめったに立つことのできない大きな
舞台でしかもhawaiiのクムのハラウも出演するとっても貴重な舞台で
次にいつこんなイベントに出演できるか。。。と言うくらい。

赤ちゃんが出来たって分かったときも自分のわがままと気づきながらも
旦那さんや、両親を説得し、お教室の了解を得て出演することが許され
自分で頑張るからと張り切った手前絶対に辛い顔は見せまいと近い
この日まで練習も頑張ってきました。(でも楽しんでいたから全然苦痛じゃなかったけど)

今回踊った曲は、クムが日本に来た時に感じたことを歌った外国人から見た
japan!日本人はこんな風にラーメンは食べないでしょ~って言うような
おかしな振り付けはあったものの衣装も着物風でとても変わっていたし
ステキな曲でお腹にも優しい衣装で。。。。
c0136400_725914.jpg

今回はもう一人の妊婦ちゃんと励ましあいながら頑張って踊りました♪
出来はどうあれとても楽しく踊れてよかった~!!

そして客席には本当に大好きなお友達達が見守っていてくれると言うなんとも
心強て、なんとも嬉しい環境の中alohaの気持ちをとても感じた舞台となりました。
私は一人じゃないんだなって、みんなの大きなalohaな気持ちに包まれて・・・
としみじみ。
出演を許してくれて応援してくれた旦那さん・両親にありがと~!
支えてくれたお友達にありがと~!
一緒に頑張って励ましてくれた出演者の皆さんありがと~!!
そして何より一番頑張ってくれたお腹のオチビちゃんにありがとう♪
よく頑張ったね!

c0136400_7304129.jpg

先生が出演者全員の扇子一つ一つに絵を書いてくれて♪
貴重な思い出の品になりました(^_^)
先生達のhula見たかった~!!

c0136400_7313513.jpg

papalenaちゃんお手製のお菓子たち♪
可愛くラッピングされたその中にはとても愛情たっぷりのお菓子たちが♪
カボチャのケーキ独り占めです!ありがと~!!

c0136400_7324452.jpg

そして大好きな二人からこんなにすてきなステキな!生花のleiを♪
嬉しくって帰りのレストランでさっそく装着!パチリ☆
幸せものだ~!!

本当に本当に皆さんmahalo!!私もこころからalohaを贈りま~す♪♪
[PR]
by yukki76 | 2008-10-06 07:44 | Hula

発表会

朝からとても寒い日曜日

ついに発表会の当日がやってきました☆
あっという間にリアーサルも終わりあっという間に本番が始まって。。。。
今回は3曲を踊りました。hula2曲はどちらもしっとリとしたステキな曲。
初めてのタヒチアンはとても可愛らしい明るい曲。
どの曲も皆で一生懸命自主練習に励んできたから本番はとても気持ちよく踊れました(^^)
ただタヒチアンの時観客にいる家族の顔が見えた瞬間振りが吹っ飛び。。。。
思いっきり間違えてしまったけれど何とか乗り切る?(笑) 
どの曲も踊っていて所々記憶ないところとかもあるけれど、初めての舞台の時の緊張に比べたら、少しはなれてきた模様♪
同じく違うお教室でhulaをしているだんなさんのお姉さんも見に来てくれて、去年よりも上手になったね♪と嬉しいお言葉を頂きました(^^)v
見ている人が幸せな気持ちになってくれるような踊りが出来たらと壮大な夢を抱え、
またこれからもガンバロッ!もちろん楽しんで!これ大事☆初心忘れべからずです(^・^)


c0136400_9113991.jpg

とってもステキな衣装でした♪
c0136400_9115615.jpg

ちょうどぼやけた写真があたので。。。
[PR]
by yukki76 | 2008-01-20 18:09 | Hula

いよいよ今日は。。

ついに今日は発表会です♪
今まで皆で沢山自主練をしてきて頑張ってきたから、
本番は自信を持って踊れたらいいな(^_^)

おとといはまつげのエクステもして、そして昨日は衣装にアイロンを掛けて。。。
小物は一週間も前からかばんにしまって・・・ってなんか入れ忘れてない??とかなり不安になりますがこれからメークに取り掛かります!!!

今日は夕方からなのでわりとのんびりの準備が出来てよかった♪
三曲踊れるのできっと衣装がえとかで慌しいけれど、楽しんでこよっと(^・^)
[PR]
by yukki76 | 2008-01-20 10:54 | Hula

ALOHAlloween

いってきました『アロハロウィ~ン』


原始人に変装したお友達と合流して会場に着くとすでに色々な仮装をしたhulaガール達の列が出来ていて、きっと知らない人が見たら絶対二度見はして行くに違いないだろうなという感じ。。。

セクシー系からお笑い系、本当にいろいろな種類のコスプレ。。いえいえ仮装に身を包んだ人をなんだか一生分見た感じ(言いすぎ?)
c0136400_21452673.jpg


c0136400_2151898.jpgいよいよ曲がなり、6人の先生達がディズニーのプリンセスになって登場♪
アリエル→オーロラ姫→ジャスミン→シンデレラ→ベル→白雪姫と本当に似合っていてなりきっていてとっても可愛く綺麗!!みんなの目の中にハートが見えました!もちろん私の目にも。。。美女と野獣の野獣も登場でさらに会場は大盛り上がりです(^^)まさにBIGゲスト♪
先生の『ネズミーランドへようこそ!』そして『Happy Alohalloween!』
でpartyのスタートです(^^)


食べて飲んで大盛り上がりの後、メレフらで皆で知っている曲がかかると舞台に上がって楽しく踊ったりとっても楽しいひと時でした♪♪大興奮(^^)
さて問題の私の変装写真ですが↓↓。。。私は会場にいるとあまりに地味で何だか寂しい感じ(>_<)
次回は気合入れてガンバロ!(^^)!

More
[PR]
by yukki76 | 2007-10-14 22:11 | Hula

インディアン

c0136400_224356100.jpg

間に合った~(>_<)
HULAのお教室のハロウィーンpartyはいよいよ今週末の日曜日。。
結局、衣装はネットで購入することにしたんだけど、ハロウィーンってことで
本場(アメリカ)からやってくるらしく、なかなか我が家にたどり着かなくて
ヒヤヒヤ。。。でもついに今日、やっと無事にたどり着きました(^^)v
分かりにくいですがインディアンの羽のヘアバンドです♪
日曜日が楽しみ~(^・^)皆かわいく変身するんだろうな♪
[PR]
by yukki76 | 2007-10-11 22:48 | Hula

ただいま悩んでます。。

来月二週目、hulaのお教室主催の一足早いハロウィンパーティーがあるんだけど、
出席者は仮装していかなくてはいけないの(>_<)
う~ん何を着ようかしら。。何になりきろう。。。
去年は出席しなかったんだけど、その時先生達はジャックスパロウ、赤頭巾ちゃん、ナースetcだったらしい。ちなみに遊びに来ていた武蔵丸親方はドラキュラだったんだって(~o~)でっかいドラキュラだよ~
悩みに悩んで今のところ思いついたのはインディアンの女の子。髪の毛が長いから三つ網にして、羽の付いたヘアバンドして、フリンジのお洋服を着て。。。
なるべくお金が掛からないかつステキな変装はないかしら。。。
何に決めたかは来月又ご報告を(^・^)
c0136400_21161912.jpg

[PR]
by yukki76 | 2007-09-27 21:17 | Hula

衣装☆

来年一月の発表会では初めて3曲踊れることになってウキウキ(^・^)
一曲はすでに衣装が出来ていて緑のロングドレス。先生いわく森の妖精。。。らしいけれど??(笑)もう一曲はタヒチアンでまだ曲も衣装も発表されていないからドキドキ。。。
そして三曲目はアフロアといってタヒチアンでもゆっくり踊るHULAのような感じの踊り。
しっとりととってもステキな曲で踊れるって分かった時はとっても嬉しかったな♪
その衣装が今日発表されました☆今回は出来合いのをお直しではなくオーダーメイド♪
真っ白でスカート部分にレースがあったりして、ウエディングにしても良いのでは?と言う感じで皆衣装を見た瞬間カワイ~(~o~)を連発!今回のドレスは当たり(^_^)v
衣装がはずれだとテンションもなかなか上がらず気合が入らないから、衣装はとっても大事なのだ☆発表会ガンバロ~!(^^)!

旦那様も無事九州から帰宅。お土産は明太子にイカの燻製。。。まさにおつまみセットですな(^^)
c0136400_2043392.jpg

[PR]
by yukki76 | 2007-09-11 20:28 | Hula

筋肉が~

私は4年位前からhulaをやっています(~o~)お友達の結婚式でその子の友人さんが踊っていたのを見て一目ぼれ。即行お教室を探し先生の踊っている姿にさらにさらに一目ぼれで
その日に入会して現在に至るわけなのですが。。。
今回習っている曲はカヒコ(古典hula)でhulaガールなんかで踊られているhulaは滑らかで女性らしい感じのわりとゆったりとした曲だったりするのですがカヒコはどちらかと言うと力強く
モーションもキビキビとしてカッコいい感じ。。戦う意味の踊りのカヒコやペレと言う神様の怒りの思いを現す踊りなどカヒコにも色々あるらしく大抵は笑顔も無くキリットした表情で踊ることも多いのだけれど、今回は少し笑顔で踊ってねと先生。ん~その微妙な感じの笑顔が又難しいんだな(^_^;)
そしてそして、大の難関のローリングと言われる技を今日習いました!ひざ立ちになり体を床すれすれに倒しながら右から左へとローリング。見ていると何だか出来そう☆いやいやとんだ思い違いでした(;_:)2、3回練習をしただけでモモ筋が悲鳴を上げました(涙)
その後のレッスンもモモや膝がガクガクしてままならず。。。
無事に終了したかと思ったら、まずお教室の階段を降りるだけで痛いのです(泣)
こんな日に限ってヒールを履いてきてしまった。。トホホ
不自然な歩き方で何とか無事帰宅できたものの今現在もまだ足がパンパンで明日の朝が恐ろしい~でも筋肉痛がすぐに来て良かった(~_~;)だって明日とかにきたらショックだもん♪
今日はぐっすり眠れそうだな。。。。
c0136400_2321199.jpg

[PR]
by yukki76 | 2007-09-04 23:22 | Hula