人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フクフクな気持ち

yukki76.exblog.jp

ティートレー♪

ずっとずっと習いたくって。。。でもなかなか叶わずだったワイヤークラフト♪
今日は念願が叶って参加してきました!!うれし~♪

asagiiroさんのおうちで出張教室☆お教室に着くと夏みかんさんも♪
心強い!!

作りたいものは色々あったけれど、まずはティートレーを習ってきました。
ワイヤーをラジオペンチを使って曲げたりしながら作業をしていくのですが
この作業もまた黙々と無心になれてハマりそう(^・^)
私以外の皆さんはキャンドルスタンドを作っていました☆
難しそうな作業も皆さん手際よくこなしていて、案の定わたしが最後でした(~_~;)

先生の見本のように綺麗な楕円にはならず歪んでしまったけれど
出来上がったわが子はなんだか愛着がわいてかわいく見えます♪
ティートレー♪_c0136400_20505110.jpg

↑絵の具を乾かしているところ・・・後ろに見えるのがみかんさんのキャンドルスタンド♪

ずっとやりたかったワイヤークラフト。材料を今年のお正月くらいから買って準備していたので、復習しなくっちゃ♪他のも作ってみたいな~(^・^)

さてお楽しみはお茶の時間へと・・・

ティートレー♪_c0136400_20354983.jpg

今日はasagiiroさんがお抹茶をたててくださって、触った時かたいのかなと思いきやお口に入れると柔らかく不思議な食感おお砂糖菓子♪
お作法に則って、まずはお菓子を頂きそしてお茶を。。ん~お茶の苦味とお菓子の甘味が
良い感じに♪

さらにお話は盛り上がり・・・
続いていただいたのがホイップさんのお土産のmielのベイクドドーナツ☆
ずっと気になっていたものの並ぶからとなかなか買わずにいたからとっても嬉しい♪
私は「焼き芋」を頂きました(^・^)そしてasagiiroさんの「大納言」と半分交換してもらって
二種類を堪能させてもらっちゃった♪

ティートレー♪_c0136400_20411424.jpg


焼き芋にはお芋がゴロゴロ☆大納言にはお豆がゴロゴロ☆生地はしっとりキメ細やかで
ドーナツと言うよりはケーキに近い感じ♪ん~作ってみたい!!


そしてフェルトの小物作りが上手なpoireさんの先生へのプレゼントの洋ナシ
を撮らせて貰いました♪黄色と緑の洋ナシがとっても可愛かったです(^_^)

ティートレー♪_c0136400_20452797.jpg


先生からバニラの香りのするキャンドルをお土産に頂きました♪
asagiiroさんからプレゼントを♪さっそくトレーに乗せて(^・^)
ティートレー♪_c0136400_20473163.jpg

あ~!お楽しみが又一つ終わってしまった~!!
by yukki76 | 2008-08-23 20:57 | 手作り
<< ミニミニマルシェバッグ とほほ・・・ >>