人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フクフクな気持ち

yukki76.exblog.jp

初のアフタヌーンティー♪

初のアフタヌーンティー♪_c0136400_2138785.jpg


今日はお友達とペニンシュラのアフタヌーンティーを体験してきました♪

まずは2時間hulaの練習をみっちりとして大量の汗を流し、お腹をぺこぺこにすかせて
いざ待ち合わせのペニンシュラへ!
待ち合わせの30分も前からみかんさんが並んでいてくれていたおかげで、
オープンと共に入ることが出来ました(^・^)みかんさんありがと~!!
私たちの後にはまだまだ長い行列が出来ていました(>_<)

メニューは二種類あって、通常のアフタヌンティーコースorアジアンのアフタヌンティーか・・
アジアンの方は飲茶や中華なお菓子が付きシャンパンもセットになっています。
でもケーキは普通なのが食べたかったので、今日は通常の方のコースをチョイス☆
別にロゼのシャンパンをつけました。(いっぱいだけのご褒美で(>_<))
初のアフタヌーンティー♪_c0136400_21432351.jpg


皆で乾杯♪アフタヌーンティー開始と共に大撮影大会も開始です(^・^)




してしばらくするとまず、ローズヒップのゼリーが登場☆
初のアフタヌーンティー♪_c0136400_21454589.jpg

酸味があってローズヒップの香りがするすっきりゼリーでした。。

続いてお待ちかねの三段プレート♪♪
初のアフタヌーンティー♪_c0136400_2147442.jpg初のアフタヌーンティー♪_c0136400_2148439.jpg















ちょうど両方のコースに分かれたので二種類見ることが出来ました♪
すかさずみんながカメラを手にしたので、お店の方も「撮影が終わったら説明に参ります・・・」
と気を利かせてくれました(笑)
一通り撮影が終わった頃説明を受けていざお目当てのスコーンを。。
ほんのり温かくクロテッドクリームとストロベリージャムをつけていただきます♪
アジアンのほうについていた柚子のジャムも少し頂きました♪これまたうまい!
スコーンも粉の甘味がしてとても美味しかった(^・^)

ペース配分を間違えないようにしょっぱいゾーン甘いゾーンを交互に食べて
最後に大好きな甘いもので締めくくり。。
お腹ペコペコで行ったので足りないよ~なんて最初は思っていたけれど、おしゃべりを楽しみながらゆっくりと頂いたら最後にはかなりの満腹に!

お食事終了後はお勧めの紅茶を頂いてひたすらおしゃべりに熱中!
出入り口に近かったので、並んでいる人達の視線を一身に浴びながらも
お話はとまりません(笑)
周りはもうすでに何回転かしているのに気づけば私たちの席は3時間以上は
紅茶のお代わりとお水で粘っていました(笑)

非現実的な世界での楽しいおしゃべりとアフタヌーンティー♪
イギリスの人達がお茶の時間を愛する気持ちがなんとなく分かりました(^_^)

そしてステキなプレゼントを♪
お腹のバンビ君のためにmuteちゃんがガラガラを作ってくれました♪
心地よい鈴の音がするとってもステキなプレゼント!本当に嬉しいです♪
ありがと~!!!!さっそくお腹に向かってガラガラしてみたら喜んでいるようでした♪
初のアフタヌーンティー♪_c0136400_21571944.jpg初のアフタヌーンティー♪_c0136400_2157299.jpg
















今日もステキな一日でした(^_^)
by yukki76 | 2008-08-16 22:03 | お菓子
<< とほほ・・・ eco ~My 箸袋~ >>