人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フクフクな気持ち

yukki76.exblog.jp

cafeツアーレポート

昨日の寒さと雨はいったい??
と言うくらい暖かくすっきりと晴れた今日は、パン教室のエジちゃん監修の元
先生と生徒4名でcafeツアーをしてきました♪

今回の地域は表参道・中目黒で、エジちゃんお勧めのステキなcafe。

まず一軒目は表参道駅から程近い「A to Z cafe」

cafeツアーレポート_c0136400_21335455.jpg

イラストレーターの奈良美智とアート集団grafプロデュースのお店で、
お店の中に小屋があったりとても可愛らしい雰囲気のそのお店へ
オープン直後の一番乗りと言うことで、人気の奈良さんのイラストが書かれた
テーブル席に座れることになりました(^^)v
夜になると予約をしないと座れないかもしれないくらいの人気のお席らしい♪
座れてラッキーです!(^^)!
cafeツアーレポート_c0136400_21332893.jpg
cafeツアーレポート_c0136400_21334012.jpg


アボカドとマグロの明太マヨネーズソースの丼を注文。。。
cafeツアーレポート_c0136400_21363947.jpg

かなりボリューム満点で大満腹の大満足。。
皆のご飯も美味しそうでした♪
皆でまったりとなごみゆったりとした時間が過ごせました。
夜には青山の夜景が綺麗なんだそう(^^)それもみてみたいな♪

ひとしきりお話をして、いざ二件目へ!!
エジちゃんお勧めのマフィンやさんで私もずっと気になっていた
「A.R.I」の場所を教えてもらいつつも今日は残念ながら定休日なので
また来なくっちゃと決意をしつつ、電車に乗って中目黒へ。。。。

二件目はこれまた駅からすぐの「ちゃのま」と言う和cafe。
こんなところに?というビルの6階にあるそのお店は、エレベーター
から降りた瞬間そのおしゃれな雰囲気に驚き。。。

小上がり席と呼ばれるこれまたまったりしちゃうステキな席へとすわり
さっそく写真をパシャパシャとりまくりました(^^)
cafeツアーレポート_c0136400_21435867.jpg

cafeツアーレポート_c0136400_21441718.jpg

こんな風に皆足を崩してゆったりモード。。。
cafeツアーレポート_c0136400_21444978.jpg

みかんさん真剣にお写真とってます(^・^)
お家にお邪魔しているような本当に落ち着けるステキなスペースです☆
夜にはロウソクの明かりがともされこれまた綺麗そう!

cafeツアーレポート_c0136400_21451697.jpg

cafeツアーレポート_c0136400_21453074.jpg
cafeツアーレポート_c0136400_21454355.jpg

















それぞれ違うsweetsをオーダーして皆で回しっこ♪
他にもワラビ餅・あずきとバナナのケーキもあったのに
食べることに夢中でとり忘れました(~_~;)でもどれも本当に美味しかった♪
すっかりお腹も満たされなんとも心地よい空間にみんなかなりリラックス。。。
眠くなる前に行動しよう!とお店周辺にある和菓子屋サンへと向かいました。
そうそうこの「ちゃのま」の窓からは桜の季節になると川沿いの桜も見れるそう♪

川沿いをお散歩がてら散策しつつたどり着いたそのなんとも渋いたたずまい
cafeツアーレポート_c0136400_21505740.jpg

いざお店へ。。。
cafeツアーレポート_c0136400_21511497.jpg

お店へ入るととってもステキな空間がお出迎え。
cafeツアーレポート_c0136400_21521216.jpg

中のお写真はさすがに取れなかったんだけど、落ち着いたとってもステキな
印象のお店でした。お二階にはcafeスペースもあって。
cafeツアーレポート_c0136400_21582217.jpg

お土産にエジちゃん一押しの棗バターとその一口菓子シリーズの黒紫・桧枝をお持ち帰り。
巻物のみたなその包みもステキ♪

cafeツアーレポート_c0136400_21584452.jpg

そして、自分であんこをつめるなんとも心くすぐられる最中をご購入♪
帰り道どうしてもどうしても味が気になってガマンが出来ずに棗バターを
パクリ!ん~発酵バターと棗そして胡桃の絶妙なコラボが新鮮でまた食べたい!
↑↑食べてなくなる前に慌てて歩きながら写真を撮りました(>_<)


cafeツアーレポート_c0136400_2159474.jpg

お家に帰って粒餡と杏の黒紫・砕いた胡桃と餡とココアの桧枝も食後のデザートに♪
こちらもお上品で美味しかった(^^)

今回のどのお店も、きっと自分では発見できないようなステキなお店ばかり☆
エジちゃんのセンスがキラリ!の一日でした♪♪
またぜひぜひ行きたいな♪エジちゃんありがと~そして皆さん楽しい一日を
過ごせて嬉しかったです♪
by yukki76 | 2008-06-01 22:08 | 日々のこと
<< 記念日 小さな幸せ >>