人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フクフクな気持ち

yukki76.exblog.jp

アレンジ4種~お持ち帰り生地~

アレンジ4種~お持ち帰り生地~_c0136400_20154078.jpg


先日のお教室の時、先生がおっしゃっていた
しょっぱ系の具を入れても美味しいよ♪のお言葉。。
そしてご一緒だったtomoeちゃんも早速実行したよと聞き私も私も!
と言うことで欲張りな私は3分割のところをもっと食べたいと4分割(^^)v

tomoeちゃんはお教室バージョン・いよ柑ピール×クリームチーズ・
ドライトマト×カマンベールにしたそう。。ん~どれもそそられる。

さて私はどうしようと、お家に色々な食材を出してみて組み合わせを決定!!
・クランベリーのワイン漬け×くるみ
・いよ柑ピール×ホワイトチョコレート×カシューナッツ
・クリームチーズ×ドライトマト
・チョコチップ×アーモンド(セミドライ苺入れ忘れた(>_<)muteちゃん同様後のせで)

ホントだ♪しょぱ系もばっちり☆今回は一つしか作らなかったから、復習の時は
ぜひともしょっぱ系で攻めてみよっ。。。

成形はこの前のパーティの時先生が確かクエスチョンマーク『?』みたいな
形でくるみのパンを焼いていたような・・・
とふと思い立って急遽変更☆でもひらがなの『し』にしか見えない(笑)

でもあわせると・・ハートだよ♪
アレンジ4種~お持ち帰り生地~_c0136400_2025575.jpg




いよ柑酵母仕込みました♪
tomoeちゃんのアイデアによりハワイアンを聞かせて
育ててみることに・・・元気な子に育つかな(^^)
アレンジ4種~お持ち帰り生地~_c0136400_2027039.jpg

by yukki76 | 2008-02-27 20:30 | パン
<< いよ柑ピール 無事に着けるの?? >>