人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フクフクな気持ち

yukki76.exblog.jp

鎌倉

今日は会社をお休みして旦那さんと鎌倉へ早めのクリスマスをしてきました☆

鎌倉_c0136400_1540301.gif
行ってみたかったkibiyaベーカリーでまずはお買い物♪
聞いていた猫ちゃんの看板を目指して歩いていくと発見!!
鎌倉_c0136400_15412869.jpg

鎌倉_c0136400_15431866.jpg


中にはシンプルな天然酵母のパンやお菓子が並んでいました。
胡桃のパンとレーズンぱん、スコーンにイチジクのパウンドケーキを購入。
お店の扉にはパンで出来たリースが☆可愛い。。。
鎌倉_c0136400_1543247.jpg


次に目指すは鎌倉野菜の朝市
歩きながら早速二人でパウンドケーキのつまみ食い♪
甘味控えめでやさしいお味でした(^_^)

朝市に到着するとだんなさんはお店の食材を仕入れていました。
私も何か珍しいものはと。。赤芯大根を購入。ピクルスを作ろうかな♪
鎌倉_c0136400_15462162.jpg
鎌倉_c0136400_15463799.jpg


まだ予約の時間まで少しあったのでcafeでお茶をしていよいよお店へ。。。
小さなフレンチのお店は平日でも予約でいっぱい。
写真はNGなので残念ながらとれず(>_<)でもとても美味しくて二人のお気に入りのお店♪
しょっちゅうはいけないけれど、何かあると必ず行きたくなります☆
お決まりの昼間からのワイン☆ステキな早クリスマスを堪能してきました(^_^)

パンの試食が楽しみ♪♪
by yukki76 | 2007-12-10 15:50 | 日々のこと
<< 鎌倉野菜 『栗』の会 >>