人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フクフクな気持ち

yukki76.exblog.jp

フルーツパフェ♪

今日のsweets探検隊はデンデンお勧めの四谷三丁目駅ちかにある
『フルーツパーラー・フクナガ』のフルーツパフェを食べに行きました♪
果物屋さんの2階にあるそのお店は、そんなに広くはないけれど、どことなく
昭和な雰囲気を感じてとっても温かみのあるお店。パフェを食べるなんてとっても
久しぶりでずっと楽しみにしていました(~o~)
フルーツパフェ♪_c0136400_23453910.gif

まずはサンドイッチで空腹を満して(^^)。。。
フルーツサンドにも、柿や赤ワイン煮の梨etc...と沢山のフルーツが使われていて美味しそうだったけれど私は何だか塩味が食べたかったので、ここはぐっとガマンで普通のサンドウィッチを。。。柿のサンドイッチもありかもとお友達が言っていました♪

そしてお待ちかねのパフェ♪
何にしようかとっても迷ったけれど、ここはやっぱり季節の旬の果物をたっぷりと使った季節の果物のパフェを。。。全員一致で決定!
今は葡萄が旬なので葡萄のパフェでした(^^)
パフェにはカイジ・ピオーネ・ロザリオビアンコ・巨峰・キャンベル・ベリーエーという6種類の葡萄(よしっ!覚えてたぞ(^^)v)がふんだんに使われていて、中でもシャーベットはとっても濃厚で葡萄をしっかりと感じ、とっても幸せのお味でした♪
お店の方いわく、葡萄は疲労回復や、貧血にも良いそうで皮の部分にもポリフェノールや疲れ目によいアントシアニンがたっぷり含まれているのでぜひ皮ごと食べてくださいねとのコト。皮も食べてみたら歯ごたえがあって悪くないかも♪いちいち剥くのも面倒だし(^_-)
心なしか目が楽になったかも?!(って単純!)
ちなみに葡萄農園の人達は皮も種も丸々食べるらしいです☆☆
フルーツパフェ♪_c0136400_22215878.jpg


季節ごとに変わっていくその旬の果物のパフェは全部で8種類。前回がイチジクで次回は洋ナシでその次が柿。。。果物の名前が書かれたスタンプカードにスタンプを押してもらえるんだけど、今日は葡萄のところに初心者マークがつきました。(カワユイ♪)
何だかこれは全部制覇したくなってしまったぞ!目指せ来年のイチジク!(^^)!
その他、常時あるのはチョコバナナに、キウイ、メロン、フルーツ。。。パパイヤやマンゴもあったりするみたい♪
フルーツパフェ♪_c0136400_23461660.gif

果物には色々な効能があって旬のものを頂くのは、体にとってとても理にかなった良いこと。。昔の人はやっぱりすごかったんだなと改めて感じました。
今は一年中季節関係なく色々な果物が出回っているけれど、なるべく旬のものをたべるようにしよっ!
by yukki76 | 2007-10-25 22:33 | お菓子
<< potato chocolate >>