人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フクフクな気持ち

yukki76.exblog.jp

フレンチで。。。

フレンチで。。。_c0136400_21153187.jpg
旦那さんの夏休み最終日。旅行にいけなかったからせめてお食事でもとお外でお食事をすることになって、伊勢崎町にある「LILEリール」と言うお店へ。。
たまにはフレンチをとこのお店にしました。せっかくだからとフルコースをチョイス(>_<)
ん~贅沢しちゃって今月は厳しいぞ!!!と思いながらもたまには良いかと頭も切り替わりワクワクモードに♪旦那さんはバイクの運転があるので私だけお酒を。。。
フレンチで。。。_c0136400_21155856.jpg



フレンチで。。。_c0136400_21162216.jpg一品目は可愛らしい器に入ったにんじんの温かいスープ。。カプチーノ仕立てになっていてとってものど越しがよかった

フレンチで。。。_c0136400_21165913.jpg二品目はトマトと焼きなすのコンポート。コンソメ味を想像していたらなんと甘めのスープのお味!意表をつかれてびっくりだったけどなるほどコンポートか。。面白くて美味しい(~o~)この時点で赤ワインをオーダー。。。

フレンチで。。。_c0136400_21211084.jpg三品目はフォアグラとホタテのソテーきのこのビネガーソース添え。携帯の画像なのであまり美味しそうに撮れないのが悔やまれる(>_<)


フレンチで。。。_c0136400_21201549.jpg4品目は
お魚。真鯛のソテー下に敷いてあったポテトとの相性が良かったな♪


フレンチで。。。_c0136400_21242012.jpgお口直しのグラニテの後、五品目のお肉料理。今日は奮発をしてハトをチョイス☆はとと聞いて身構えてしまったけれど鴨のようなお味で脂は少なめ。身はしっとりと柔らかくとても美味しかった(^^)赤ワインとの相性はばっちりでした!


フレンチで。。。_c0136400_2127551.jpg最後のデザートはイチジクのコンポート。火にかけていないタイプで実が崩れていなくて綺麗だったな♪パッションのグラニテ添えだったんだけど私的にはバニラがほしかった(笑)旦那さんはチーズのタルト。食後のカフェで締めくくり。。。ん~ステキな夕食でした(~o~)


当分は倹約ご飯だ~(~_~;)
by yukki76 | 2007-09-13 21:02 | 日々のこと
<< どうか泣かないで。。。。 鬼おろし >>