人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フクフクな気持ち

yukki76.exblog.jp

筋肉が~

私は4年位前からhulaをやっています(~o~)お友達の結婚式でその子の友人さんが踊っていたのを見て一目ぼれ。即行お教室を探し先生の踊っている姿にさらにさらに一目ぼれで
その日に入会して現在に至るわけなのですが。。。
今回習っている曲はカヒコ(古典hula)でhulaガールなんかで踊られているhulaは滑らかで女性らしい感じのわりとゆったりとした曲だったりするのですがカヒコはどちらかと言うと力強く
モーションもキビキビとしてカッコいい感じ。。戦う意味の踊りのカヒコやペレと言う神様の怒りの思いを現す踊りなどカヒコにも色々あるらしく大抵は笑顔も無くキリットした表情で踊ることも多いのだけれど、今回は少し笑顔で踊ってねと先生。ん~その微妙な感じの笑顔が又難しいんだな(^_^;)
そしてそして、大の難関のローリングと言われる技を今日習いました!ひざ立ちになり体を床すれすれに倒しながら右から左へとローリング。見ていると何だか出来そう☆いやいやとんだ思い違いでした(;_:)2、3回練習をしただけでモモ筋が悲鳴を上げました(涙)
その後のレッスンもモモや膝がガクガクしてままならず。。。
無事に終了したかと思ったら、まずお教室の階段を降りるだけで痛いのです(泣)
こんな日に限ってヒールを履いてきてしまった。。トホホ
不自然な歩き方で何とか無事帰宅できたものの今現在もまだ足がパンパンで明日の朝が恐ろしい~でも筋肉痛がすぐに来て良かった(~_~;)だって明日とかにきたらショックだもん♪
今日はぐっすり眠れそうだな。。。。
筋肉が~_c0136400_2321199.jpg

by yukki76 | 2007-09-04 23:22 | Hula
<< 久々の再会☆ ぐるぐる寿司進化中。。。 >>